介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 三鷹牟礼ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビュー!

2019年10月24日

三鷹市有料老人ホーム『そんぽの家 三鷹牟礼』ホーム長の鷹居です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2017年勤務開始 介護スタッフ

Q1. そんぽの家三鷹牟礼に入職した理由を教えてください。
医療事務の仕事を辞めて、母の介護をしながら働けそうな介護職に挑戦しようと思いました。最初は派遣で入職したのですが、働いている皆さんがとても優しくて、ゼロから手取り足取り教えてくれました。話しやすい人ばかりで居心地が良かったので、今は正職員として働いています。

Q2. 入職後の教育体制はいかがでしたか?
介護が未経験だったので、最初は分からないことだらけでした。入居者さまとお話しするのも緊張してしまうほどでしたが、先輩方がいろいろと教えてくれましたし、分からないことは聞けばすぐに答えてくれて、とても助かりました。

Q3. そんぽの家三鷹牟礼の研修制度について教えてください。
正社員として入職してすぐに10日間の研修がありました。座学ではいつも自分が行っている仕事の理論について学べて、有益な時間を過ごせたと思います。その後も定期的なフォローアップ研修があって、自分の介護業務の振り返りができるのはありがたいですね。
ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/11846
〇非常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/17649

【業界唯一の研修施設と研修制度】
https://recruit.sompocare.com/work/education/

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)