つきみ野カフェ ~3月~
2025年3月22日
そんぽの家つきみ野では月に一回
イベントとして淹れたてコーヒーをお楽しみいただく
カフェの日がやってきます。
今回は、先日開催された三月のカフェのご様子を
ご紹介いたします。
カフェでお出ししているコーヒーは
毎回こだわりのものを使用し、
3代目マスターがじっくりドリップしてご提供しています。
今月選ばれたコーヒーは
桜パウダーを合わせた、ほんのり桜の香りが楽しめるブレンドコーヒーでした。
春を先駆けた、素敵な一品です。
コーヒーにはシロップとミルクをお付けしているので
皆さま、お好みの飲み方で召し上がられていました。
せっかくのカフェですので、コーヒーだけでなく
ご一緒にお茶菓子もご用意しております。
つきみ野カフェは月に一度の開催となっていますが
毎回、たくさんのご利用者さまにご参加いただいております。
「本格的なコーヒーが楽しめるから、私好きなのよ」
「やっぱりここのは美味しいわね」
と、嬉しいお言葉も…。
桜香るコーヒーと甘いお茶菓子で
今月のカフェも、皆さまにご満足いただき
大成功となりました。
【そんぽの家つきみ野】
現在、すぐにご入居いただけるお部屋はございませんが、
見学や相談はいつでもお引き受けしております。
また、待機待ちの受付やご都合・ご事情に合わせた提案もさせていただけますので、
お気軽に施設までお問い合わせください。
TEL:046-271-5777 担当:金野、松澤
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる