介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 葛西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム内で花見をしよう♪♪♪

2021年3月30日

皆様こんにちは!!!

昨年と違い新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の全面解除から初の週末となった27日は好天に恵まれ、上野公園では桜並木を散策する人で賑わったようです。

日に日に、感染者が増えているコロナウイルス。
緊急事態宣言終了後も高齢者施設ではまだまだ思うように外出ができません。
でもそんぽの家葛西は元気!! 春の訪れがやって来たからです。

こんな時こそ、室内で季節を感じるようなレクリエーションをしていきたいです!

今回は『オンラインお花見ツアー!』を開催しました。
ヴォーカリスト「中田 亮さん」 が、増上寺から「桜 」をライブで紹介してくれるというものです。
主催者様から、「桜茶」がホームへ届くという意気な計らいがありました。

映像から流れる桜を見て、

「これは、ずいぶん大きな桜やね!」

「今年も、お花見出来たな」

と、用意したおやつを召し上がりながら、お花見を楽しまれていました。

今年は、形を少し変えてお花見を行うことが出来ました。
ホーム内で楽しむお花見も、風情があっていいものですね。


SOMPOケア そんぽの家 葛西(介護付き老人ホーム)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)