介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 清水麻生田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~新人職員紹介~

2020年5月25日

今回は新人職員さんの紹介をしたいと思います。

2020年5月1日に入社しました吉村さんです。
3月に大学を卒業したばかりのフレッシュな職員です!!
初々しいですね!!
私もいつぞやの新卒入社時の初々しい気持ちを思い出しているところです。

今回の職員紹介にあたり、
吉村さんのインタビューを行いましたので、少しご紹介させていただきます。

Q1 入社のきっかけ、SOMPOケアへの応募の理由は?
A1 SOMPOケアのホームページで、
SOMPOケア独自の充実した研修制度があることが一番の理由です。
新卒である私にとって、とても魅力的でした。
介護の仕事は人と関わることはもちろん、命を預かる仕事でもあると考えているので、
しっかりとした研修が行われるSOMPOケアを志望しました。

介護の仕事に対して真摯に向き合っていただけると期待しています!
SOMPOケアの充実した研修制度を使い、
知識を積み重ねて、現場に還元していってもらいたいです!!

Q2 趣味や特技は?
A2 趣味はゲームをすることやアニメを見ますが、
小中高校と部活をしていたので、体を動かすことも好きです。
特技は小さい頃に祖父と将棋をしていたので、将棋ができます!!

仕事ばかりでなく、休みの日には趣味を楽しんで、リフレッシュしてくださいね!!
入居者様の中には将棋をされていた方もいらっしゃいますので、
ぜひ特技を生かして、入居者様を楽しませてください!!

Q3 先輩職員の印象や援助指導について
A3 自分の力量に合わせた指導をしていただけているので、
全力で学ぶことができています。
また、困ったこと、わからないことも気軽に質問でき、
しっかり答えてくださるので安心して働けます。

ホーム長として嬉しい答えが返ってきました!!
先輩職員さんたちにはこれからも丁寧な指導を継続していただきたいです☆

もう少し、吉村さんにはインタビューさせてもらいましたので、
また次の機会にホームページにアップさせていただきます!!

まだまだ、コロナウイルス感染症の影響で暗いニュースが続いておりますが、
そんぽの家 清水麻生田では新しい職員さんを迎え、
新たな気持ちでホーム一丸となって頑張っております!!

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)