介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 清水麻生田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

清水麻生田だより 朝食のお膳のご紹介ときざみ食

2022年8月17日

皆さまこんにちは。

本日は清水麻生田だよりをお届け致します。

ホームの何気ない日常や風景を切り取ってお届けできればと思います。


朝食のお膳をご紹介しておりませんでしたのでここでご紹介させて頂きます。

この日はパンに牛乳、おかずは3種類にスープがついております。

また朝、白米を食べられる方もいらっしゃいます。パンはマルパンとなっております。

また主食選ぶことが可能となっております。

また朝食のきざみ食のご紹介です。

きざみ食とは、料理を細かくきざんだ食事のことです。

一般的に、噛む力の弱くなっている方に向けた食事です。噛む力が弱くなっていても、飲み込む能力がある場合、

きざみ食を利用することで、食事が取りやすくなることがあります。

きざみ食は、食べる方の状態によって、刻む大きさを調整します。


では今日も素敵な1日となりますように。


☆★☆ユーチューブで
ホーム/事業所だより・イベント
ホーム見学ができます☆★☆
是非ご覧ください!
音楽が流れますので音量にお気を付けください。

<そんぽの家 清水麻生田>
https://youtu.be/MLWlUkZ596I


1㎝から2㎝程度の大きさのこともあれば、5㎜以下に刻む場合もあります。

ご飯も軟飯やお粥等選ぶことも可能です。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)