ウキウキした気分♪
2025年3月14日
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
介護職員の遠藤です。
さあようやく春らしい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか?
春と聞くとウキウキした気分になる人もいれば鼻がムズムズする方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそんなウキウキした気分を少しおすそ分けできればと思います。
良く晴れて暖かな日にご利用者様二人を連れて河津桜を見に行きました。
近くで咲いている場所があるというので行ってみるとちょうどほぼ満開のようでした。
前日雨が降っていたのですが花散らしにならず良かったです。
「きれいね」、「すごいわね」とお二人とも心を奪われているご様子でした。
桜の前で記念写真をパチリ。
橋の上から見ると圧巻の光景です。
「こんなきれいな桜見たことない」、
「近くにこんなところがあるのね」とわずかな滞在でしたがすごく楽しまれていました。
今年のソメイヨシノの開花はいつになるのでしょうか?今年も楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
そんぽの家 生田では介護のご相談、施設見学を承っております。
まずは一度ご連絡ください。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる