介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 京都羽束師ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

素敵な作品です!

2024年2月18日

本日は入居者様が作られた作品が展示された『いけばな街道』のご紹介を致します。

NPO法人フラワー・サイコロジー様が行っておられる、誰もがその人らしく社会で役割をもつことを目指す活動です。
今回、そんぽの家京都羽束師の入居者様にもご協力頂き、ドライフラワーと卵パックなど不要になったものを用いて作品を作って頂きました。
京エコロジーセンターで展示をされているとのことで、見に行ってきました!

広い空間に卵パックの作品が展示されとても壮観でした。
展示で使用されているのは、卵パックだけでなく、不要になった紙や伐採した木の枝など、工夫して再利用されたものばかりです。

京都羽束師の入居者様が作られたエリアを発見!
並べ方や照明の当たり方でとても綺麗で幻想的でした。

作って終わりではなく、たくさんの方に見て頂ける機会になり、とても良い機会になりました。
2月24日には、生け花療法の体験会を予定しています。
また後日、体験会の模様をお伝え致します。お楽しみに!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)