介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナウイルスに負けない!!

2021年8月19日

皆さんこんにちは!!
ホーム長の佐々です。

先日、東京都内のコロナ感染者がまた5千人を超えた報道がありました。

連日ニュースでもコロナウイルス関連の事が取り上げられていますが、
ニュース等を見ていない方のために、コロナウイルスの事について簡単に整理しましたので、
観覧して頂ければと思います。

現在、日本全国でのコロナ感染者数は、約118万人のかたが陽性になったとされています。
全世界で見てみると、約2億800万人の方がコロナ陽性になったとされています。

現在の全世界人口が約76憶人に対して、2億800万人。
とてつもない人数が感染していることが分かります。

しかし、実際のところ、抗体が強い方などは無症状のまま、実はコロナ陽性だった。
という例も多くあるようです。
ということは、数値以上の方が感染していることが考えられますし、特に無症状の方が、
ほかの人に感染させてしまうリスクが高くなる。ということが分かります。



そんぽの家 調布多摩川ではご入居者様、ご家族様、ご関係者様に
感染症予防のご協力をいただき、入館時には手洗い、うがい、手指消毒、検温の実施。
また、マスクの着用や、ソーシャルディスタンスの徹底。
面会時間の短縮などで、ご協力をいただいております。



一人ひとりがしっかりと注意して予防できれば、いつか絶対に
感染症が根絶できると思っています。
今までの生活に戻れるように、皆さんも感染症予防をしっかりと
とっていきましょう!

【コロナウイルスに絶対に負けない!!】
という気持ちをいつも持ち、皆さんで乗り越えていきましょう!!




ガーデニングに職員さんが植えたひまわりが咲いていました!
ひまわりってまっすぐ伸びて良いですねぇ!
見ていてとても元気になります!
(´艸`*).。o○(ひまわりの種食べたいなぁ。。。)





~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
ホーム長 佐々

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)