介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月のレクリエーション

2025年6月22日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

毎日暑い日が続きいかがお過ごしでしょうか。
来週には再び梅雨がやってくるとのことです。
今週は全く言っていいほど雨が降らなかったので恵みの雨であることを願いたいと思います。


今回も鉄道レクリエーションを行いました。
早いもので鉄道クイズを始めてから1年が経ってしまいました。
元々始めたきっかけは私自身が鉄道が好きということもあり、前の管理者からやってみてはどうかと勧められ始めたのがきっかけで現在に至ります。
色々と試行錯誤やネタ探しが大変ではあります。

今回は東京都23区を使用した駅名を皆様に考えて頂きました。思いのほか考え込まれる時間もありましたが、時間は短く少し心が折れそうでした。
時々雑談も交えながらあっという間の時間でした。

「面白かった。脳トレだ。週1じゃ足りない」との声も頂きました。中には「ネタを考えるのが大変ね」と気遣ってくれるご入居者様もおりました。


これから梅雨が続き湿気が多い日が続きますが、体調管理には気をつけつつ水分補給も忘れずに過ごして頂けたらと思います。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 河岡 篤志

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)