介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

介護福祉士資格

2023年4月29日

皆さんこんにちは。いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

早いものでもうすぐ5月に入ります。楽しみなゴールデンウイークも近づいてきました。今年は最大9連休となるようです。
皆さんはお出かけのご予定はありますか? お車で外出する方も多いと思いますので運転には十分お気を付けください。


さて今回は介護士に大切な資格の介護福祉士についてお話しします。
介護福祉士は、介護にかかわる一定の知識や技能を習得していることを証明する唯一の国家資格です。
今年の1月に調布多摩川の職員も介護福祉士の試験を受けました。感想を聞くと「難しかったけど勉強したからしっかり解けたよ」、「勉強は大変だったけど終わって良かった」とお仕事と勉強の両立は大変だったようです。

私は来年度の介護福祉士の試験を受けます。2023年度の過去問をやりましたが合格点には達していません。
これから毎日勉強を積み重ねる事が大切だと思いました。
毎日コツコツと勉強し、来年合格できるように頑張ります。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 菅原

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)