介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花見開催

2023年4月12日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

先月の3月29日30日に4年ぶりのお花見を開催しました。
施設から歩いて3分程の公園へ、午前と午後、2日に分けて沢山のご入居者様に参加して頂きました。

今年の桜は例年より開花宣言が早く、お花見開催の日に桜が散らないか心配でしたが
前日まで連日雨が降ってくれたお陰で、当日は晴天で桜も満開で迎えることができました。

日頃、私は職場で雨女と言われているのでお花見開催の日程が決まった日から毎日天気を気にして過ごしていましたが
当日晴れてくれて本当に良かったと安堵致しました。

久しぶりに外出されたご入居者様達はとても生き生きとされた表情で、普段とは違うとても楽しそうな素敵な笑顔でした

お花見後は食堂で和菓子とお茶を飲んで頂きながら沢山お話しをしました。
やっぱり外出すると皆さん楽しそうです。

当日は休日返上し手伝ってくれた職員さんや、
お花見中に現場の業務を支えてくれた職員さん、職員全員が協力し合い無事開催し終える事できました。
ありがとうございました。

来年も必ず開催したいですね!



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 松浦

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)