介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

久しぶりの写経担当

2023年3月25日

皆さんこんにちは。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
早いもので3月も下旬に入りました。
進学、転勤、就職などの方も多いと思います。ストレスのたまりやすい時期ですので体調には十分お気を付けください。

さて調布多摩川では毎月恒例のアクティビティ写経を開催しました。今回も多くのご利用者様に参加して頂きました。ご利用者様から参加いた感想を聞くと
 「たまには字を書くのもリラックスできていいね」、
 「写経をすると落ち着きますね」と話していました。
参加した方々はとても丁寧な字を書き、ゆっくり丁寧に書いていました。

写経には集中力アップ、精神が安定するといった効果の他に免疫力がアップする効果もあります。
写経に没頭すると嫌な事を考えなくなるうえに幸福感をも感じられます。心の落ち着きは免疫力アップにも繋がります。

日常生活の中で感じる全てのストレスを取り除くのは難しい事ですが、写経をし、ご利用者様に少しでもリラックスして頂けるようこれからも定期的に写経を開催致します。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 菅原

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)