介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

出雲そば

2023年2月15日

皆さんこんにちは。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
年が明けて2ヶ月あまりが過ぎました。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
お仕事をしていると1日があっという間に終わります。個人的には1日を無駄にせず、有意義に過ごせるようにしたいと思っています。

さて調布多摩川ではたまに珍しいお食事が出ますが、一昨日のお昼に珍しいメニュー出雲そばが出ました。
出雲そばは、島根県の出雲地方で広く食べられる郷土料理のそばで日本三大蕎麦の一つとされています。
食べ方にも特徴があり、他地方ではそばをだし汁の中に入れます。出雲そばはだし汁自体を器に入れ、その上に薬味を入れて食べます。

私もいただきましたが、普段食べているお蕎麦よりも麺の色が濃く、味が濃厚でとても美味しかったです。
お食事は厨房の方々が毎食ご利用者様の為に作ってくれています。ご利用者様も「いつも美味しいね」、「厨房の方々も毎食作るのは凄いわね」などのお声も頂いています。
日々厨房の方々に感謝を忘れず、これからも美味しいお食事をご利用者様に提供できればと思っています。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 菅原


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)