介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夜勤スタッフの独り言 No. 6

2023年1月11日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

今日の独り言は新しい入居者様の事ではなく こんなホームの日常があったなと以前に入居されていた方の事を話させていただきます。
そんぽの家調布多摩川(当時はアミーユレジデンス調布多摩川でしたが)開設後1カ月ぐらいしてご入居された方の事です。
とても素敵な方で 娘様と一緒に北海道旅行や温泉に行ったり、調布の花火大会の時にはお友達を誘ってお部屋でビールを飲みながら花火見物をされたりと「普通の生活」楽しんでおられ「素敵な施設生活」をおくっておられました。

その方は今から2年ほど前にお亡くなりになってしまったのですが
お亡くなりになる数か月前に「私のお葬式はいつなの?」とあるスタッフ聞いたそうです。

お葬式は1月11日でした。1並びで覚えやすくその日が来ると毎年その方の事を思い出します。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 緒方

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)