介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

年末のご挨拶

2022年12月30日

いつもそんぽの家 調布多摩川のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
ホーム長の佐々です。

今年もあっという間に年末となってしまいました。
昨年の年末も同じ事をお伝えしていたかもしれませんが、今年1年もコロナ禍でなかなか厳しい1年でした。
第7波、第8波がありましたが、感染症対策をしっかりと行った事で、ご入居者様にコロナ陽性者は出ず、何とか1年乗り切れたと思います。
調布多摩川でも、職員全体で危機感をもって行動できたのではないかと思っています。
また、ご入居者様のご家族様、ご来訪者様、出入りする業者の方々のご理解とご協力があったからこそご入居者の陽性者を0にすることが出来たと思っております。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。



今年1年を振り返ってみて、良いニュースよりも、どちらかと言えば悪いニュースの方が多かった印書があります。
特に印象として残っているのはやはりロシアがウクライナに侵攻した事でしょうか。
それに伴い、ガソリンなどの物価が高騰。
あとは、保育園で園児をバス内に放置してしまった事。
他にも園児虐待等・・・・
胸が締め付けられるニュースが多かったですが、スポーツ面では、とても明るいニュースも多くみられました。
特にサッカー日本代表がワールドカップの舞台で大活躍していました。
サッカーを見ていて寝不足になっている人も多かったのではないでしょうか?
日本代表が活躍する姿をみて、前向きな気持ちになった方も少なくないと思います。

来年は調布多摩川では、【子供食堂】を開始する予定です。
毎月1回、子供達に無料で食事を提供し、高齢者の方とコミュニケーションをとり、繋がっていただくとして予定しています。
感染症対策も万全にしていきます。

コロナに負けず、前向きにご入居者様の生活を支え、ただ施設での生活をするだけではなく、
笑顔あふれる、そんな施設を目指して行動していきますので、これからもよろしくお願いします。

今年残りわずかとなりましたが、皆様が良い年を過ごせるよう、
また、来年は今年以上に良い年になるよう祈りつつ、ご挨拶とさせて頂きます。





~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
ホーム長 佐々

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)