介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

Queen

2022年9月10日

こんにちは。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
ケアスタッフの美島です。

先日、日本時間で9月9日午前2時半頃、英国のエリザベス女王がお亡くなりになったと発表されました。
25歳という若さで即位し70年。96歳、お亡くなりになる直前まで公務に励まれていたとの事です。
ご逝去後の様々なニュースの中で、即位前の21歳のエリザベス女王のお言葉を知りました。
「私の人生、長くても短くても大英帝国という大きな家族への奉仕に捧げます。」
と。
このスピーチから70年以上、96歳というご高齢にもかかわらずエリザベス女王はこの言葉を実行してきたのだと知り、心が震えました。
女王の訃報が発表される直前にバッキンガム宮殿に二重の虹が現れたと話題になっていたので二重の虹について調べてみたところ、二重の虹には『祝福』や『幸運』、『卒業』の意味があるそうです。
「女王のための虹の橋」
「天国に虹の橋を渡っていったんだね」
などの声が上がってたそうですが、虹の意味を知った私は
「女王という役割を卒業され、きっと大切な英国国民の為、最後に女王が幸運をプレゼントしていったんだな。」
と思いました。
謹んで哀悼の意を表します。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ   美島

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)