介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

梅雨入り予想?

2022年5月14日

こんにちは。介護スタッフの鵜木です。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
最近は雨の続く日が多いですね。入居されている方から「今日も雨降ってましたか?」と言われました。
ここまで降ったりやんだりだと梅雨入り宣言があるのではないかと思ってしまいます。
日本気象協会の梅雨入りは5月末から続々と梅雨入りする予想でしたが、沖縄は5月4日頃、奄美地方では5月11日頃に梅雨入りの発表がありました。
また、梅雨の時期では大雨が降ることもあり、災害が発生しやすい時期でもあるそうです。
梅雨入りを決める基準としては、気象庁が天候の経過と1週間先の天気予報をもとに梅雨入りの発表を行うそうです。
また、梅雨入りには雨の降る量は基準になっておらず、1週間の予報で曇りや雨の多くなり始める頃に梅雨入りの発表がされるそうです。
ここ1週間の予報も雨が降る日が多くなるそうです。梅雨入りの発表があるのも近いかもしれませんね。







★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 鵜木

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)