介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

立川にある画材屋

2022年5月18日

こんにちは。
いつもホームだよりを読んで頂きありがとうございます。
先日は立川の画材屋に行って来ました。
いつもは新宿の方に行っていたのですが、
立川の街並みがを歩くのが好きになったのと、
駅の付近で色々発見があるのも楽しみになっています。

以前は、新宿は画材、雑貨は下北沢、jazzバーやレコード店は吉祥寺、
という感じであっちこっち行く感じだったのですが
立川駅周辺で色々なお店がギュウっと詰まっ便利に感じました。

話がずれてしまいましたが、今回は夏ぽいキラキラな絵具と筆を探しに行きました。
これは角度によって色が変わるので玉虫色と私は呼んでいます。



絵具の種類がいろいろ増えてきているので、虫、鳥、深海、宇宙・・・
その他にも色々表現する幅が広がりそうですね。

それから透明水彩にも透明度の高いもの低いものがありますので
表現したいものによって絵具を変えて色を塗るといつもと違う感じになりますね。
メーカーによって全然違うので色々試すと色塗りの幅が広がり楽しいですよ。


興味があるけど絵を描くのが苦手な方は【大人の塗り絵】がお勧めです。
癒し効果もあるそうなので好きな画材で色塗りを楽しんでくださいね。



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
佐藤 麻依子


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)