介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「立夏」の候

2022年5月6日

こんにちは。介護スタッフの鵜木です。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

最近暑さが20℃超えが多くなってきました。昨日5日はこどもの日でもあり、出勤前に子供たちが外でたくさん遊んでるのを見ました。
暑さもある中、元気に遊ぶ子供たちを見て自分も頑張ろうという気持ちで出勤してきました。

さて、昨日はこどもの日であるとともに二十四節気でもある「立夏」でした。
この「立夏」は7節気にあたり、夏の気配が立ち上がってきたような時期になります。最近のお天気は前者でもお話した通り、20℃超えの日が多くなってきたのは立夏であることを示しているのではないでしょうか。また、この時期ではフジの花やツヅジの花等が「立夏」の季節を感じられるのだと思います。

これから夏にかけてより暑い日が増えていくと思いますのでこまめな水分補給をしながら体調崩さぬようご自愛ください。


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ 鵜木

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)