介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

インテリアになる包装紙

2022年5月11日

こんにちは。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
今回は包装紙やお菓子の箱やパンフレットのお話です。
もしかすると過去にお話させて頂いているような気がしますが、
今回は実際に作ったもの紹介しようと思います。

お菓子のパッケージはデザイン性が高くオシャレなもの、
可愛いのがたくさんあり購入目的でなく探索しに行くことがあります。
手描きのものもあれば写真のものもあり種類もたくさんあり
見ているととても楽しい気持ちになります。
期間限定のものに弱く気づいたら購入してしまう時もあります…

今回は母の日のプレゼントを探していた時にラッピングのコーナーへ
立ち寄ってみるとカワイイ包装紙があったので自分の分も買ってしまいました。
プレゼントを選ぶのもラッピングを自分でするのも楽しいです。
今回写真を撮り忘れてしまったのですが過去にラッピングしたのがあるので載せておきます。

雑貨屋で見つけた包装紙をサイズの大きい額に入れてみました。

余ったのは小さな額へ...
頂き物のお菓子の箱や包装紙は気に入った額が見つかったら入れて飾っています。

こっちはお菓子のパンフレットです。

母が頂き物の手ぬぐいを額にいれて飾っていたのが
素敵だなといつも思っていたのでその影響を受けています。

好きなものをお部屋に飾るのは風水的に良いそうです。
皆様も好きなものを飾ってみてくださいね。


☆私のホームだより作成の担当日☆
5/11 インテリアになる包装紙
5/18 立川にある画材屋
5/27 今月の絵画教室
5月はこの内容になる予定です。

月替わりでウェルカムボードを描かせて頂いております。
ご来訪の際は実物を見ていただけると幸いです。







★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
ホーム長 佐藤 麻依子

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)