介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

くしゃみが止まりません(涙)

2022年3月12日

いつもホームだよりを見て頂きありがとうございます。
ケアスタッフの美島です。

今年も花粉の時期となりましが、例年のことながら辛いですね。
多くの人が花粉に悩まされているかと思いますが、私もその一人。数年前に花粉症とわかりました。
アレルギーの薬を飲めばかなり楽になるのですが、残念な事に病院に行きそびれており、現在手元にありません。(;_;)
点鼻薬と点眼液、そしてこまめに顔を洗い何とかしのいでおります。
入居者様の前では何とか耐えていますが、花粉は容赦なく襲ってきますのでくしゃみ連発です。(;_;)
もちろんマスクはこまめに交換していますし、手洗いアルコール消毒も行っていますのでご安心ください。
スギにヒノキと休む間もなく花粉はやってきますが、今年も体調管理に気をつけていきたいと思います!
同じように花粉に悩まされている皆様も、お体ご自愛下さい。







~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ   美島

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)