介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

天使の囁き記念日 

2022年2月17日

いつもホームだよりを見て頂きありがとうございます。
スタッフの中川です。

2月も早いもので中旬を迎えましたね。少し春の暖かさを感じていますがまだ寒い日が続きそうですね。
そんな寒い2月17日に制定された日が実はあるのです!!

本日は「天使の囁き記念日」という日です。

天使の囁きとは別名「ダイヤモンドダスト」とも呼ばれ北海道幌加内町の母子里地区で日本史上最低気温となるマイナス41.2℃を記録したことにちなんで制定されたみたいです。
オシャレですよね~! このような名前になった理由は雪国のマイナスイメージをプラスに変え雪景色の美しさを知ってもらおうという意図があるそうです。

雪景色と言えば関東地方・東京の方でも最近雪が降りましたよね。少しですけど。。
なかなか雪が降らない地域にも珍しく雪が降った時に「天使の囁き」のように何か名前がつけられると面白いかもですね!
寒さはまだ続くと思うので寒さ対策十分にして下さいね☆

最後に、、、
過ぎてしまいましたが「バレンタインデー」の時に「バレンタインデー」にまつわる言葉ないかな~と考えて書いた「愛」という文字を載せます!


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ   中川 知也

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)