介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日は何の日???

2022年1月15日

年が明けてもう2週間が経ちましたね。。早いですね~
コロナウィルスも年明け前にようやく感染者数が減ったと思いきや年明けて今もなお感染者数が増え続けていますね。
本日はそんな今の時代だからこその記念日があります!

「    1月15日  手洗いの日     」   です

洗剤やヘアケア製品のP&Gが制定したもので「いい手」→い(1)い(1)手(5)→115→1月15日の語呂合わせになっているみたいです。
ちなみに10月15日はユニセフが提唱する「世界手洗いの日」があります。

人間の体の中で「手」が一番ウイルスや、ばい菌に直接触れている部分であり電車などのつり革やドアノブを介していろんな方に移ってしまいます。
手洗いの日であろうがなかろうが特に今のご時世は日常の手洗いが大切になってくるので、たった数秒の動作を面倒くさいからなどの理由で行わないとたくさんの方に迷惑をかけることになってしまいます。
豆知識として・・・ハンドソープとすすぎ2回がウイルス撃退の秘訣みたいです!!


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
スタッフ   中川 知也

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)