介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 調布多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

遅くなりましたが、新年のご挨拶

2022年1月8日

皆様、新年あけましておめでとうございます。
ホーム長の佐々です。
また、本年もそんぽの家 調布多摩川のホーム便りを
ご観覧下さり、誠にありがとうございます。
本年も積極的にホーム便りを更新させて頂きますので、宜しくお願い致します。

さて、新年も明け、そろそろ皆様もいつもの日常に戻られてきている頃と思います。
正月休み明けの仕事で体調不良等になっていませんか?
くれぐれも健康には気を付けてご自愛ください。

ここからは、旧年からお伝えしていました、コロナウイルスのことについてまたお伝えしていこうと思います。

オミクロン株・・・・
やはり猛威を振るってきました。

1/5日では390名の感染者数でしたが、
1/7時点での東京の感染者数は922名と約2.5倍増えていることになります。
オミクロン株は感染してから3日位しての発症するケースもある為、保健所が濃厚接触者を特定しようとしても、追いつかない。もしくは特定してもすでに遅い。
という可能性が十分にあると思います。



1/7日時点で922名の感染者なので、1/10過ぎには2.000人を超えてしまうのではないか?と
とても恐怖を感じています。
年末年始に、帰省したことや、忘年会や新年会なので濃厚接触となり、今に至ると思います。
テレビのニュースで見たのですが、忘年会を行っている最中の方がインタビューを受けており、「今しかないと思って・・・これから厳しくなると思うから・・・」
となんともまぁ、先のことを考えない発言だと思いました。


日本全体、世界全体がコロナウイルスのこの状況に慣れてきていて、危機感のない行動、発言が目立つと思っています。
我々、高齢者様の生活をサポートする立場としては(医療従事者の方も同じ思いと思いますが)
できればもっと、危機感をもって皆さんが責任のある行動をとって頂きたけることを願うばかりです。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
施設見学も随時受付中です!!
コンタクトセンター迄お電話下さい。
0120-37-1865

〒182‒0025 東京都調布市多摩川3丁目17-1
京王相模原線 京王多摩川駅より徒歩8分

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家調布多摩川
ホーム長 佐々 


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)