介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 石神井公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寄り添うケア

2021年2月18日

まだ寒い日もありますが、少しずつ春に近づいてきたような気がしますね。
気温の変化が激しいので体調管理に気を付けてくださいね♡

先日お誕生日のお祝いをさせて頂きました。
ご家族様もお祝いに来て頂きました♪
私たちからのプレゼントも一緒にお渡ししました。
「あら嬉しい」と笑顔。
ご家族様より「ここにきてから、ほんとに元気になりました」
「病院では寝たきりだったのにこんなに動けるようになって、ほんとにありがとうございます」とうれしいお言葉を頂きました♬

職員と一緒にお誕生日の記念に写真撮影です。

また1年元気に笑顔で過ごせるようお手伝いさせていただきます。

元気に笑顔で過ごすために、
そんぽの家石神井公園では、お一人お一人の個別性を重視したケアを実践しています。
(カスダムメイドケアといいます)
心身の状態をしっかりアセスメントし、毎週木曜日にカンファレンスで話し合います。
これまでの人生の軌跡やお好きなもの、大切にしていることや習慣も考慮します。
一対一で向かい合い、ご入居さまにとって最適な介助は何かを追及し、お一人お一人に寄り添うケアを行うことを目指しています。



介護付き老人ホーム そんぽの家石神井公園
看護師 竹之山 澄子


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)