介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 昭島ホームだより詳細

認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食対応 短期利用可 日中看護スタッフ バス・ミニキッチン付き
ホームの日常

スタッフインタビュー第二弾!

2019年11月19日

昭島市有料老人ホーム『そんぽの家 昭島』ホーム長の杉山です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2013年勤務開始 介護スタッフ

Q1. そんぽの家昭島に入職したきっかけを教えて下さい。
別の特別養護老人ホームで介護スタッフとして3年勤務し、介護福祉士の資格を取得しました。その後も1年くらい働いていましたが、業務が単調に感じて理想と現実のギャップが生まれてきてしまい、退職しました。当施設は個別にゆっくりと入居者さまへの対応ができるかな、と思い入職しました。

Q2. 業務で心がけていることはありますか?
入居者さまのご希望、お悩みを聞けるように心がけています。あとは職員が働きやすいようにするための工夫を考えたり、困っているスタッフがいたらアドバイスをしたりといったサポートですね。

Q3. どのような方と一緒に働きたいですか?
たとえばお部屋に小さなゴミが落ちていたら拾ったり、少しトイレが汚れていたらササッと掃除をしたり、細かな気遣いができる方が良いですね。それから、きっちり決まったことばかりでなく、柔軟に、臨機応変な判断ができる方。皆んなでコミュニケーションを取りながら、私も含めて頑張っていこうと思っています。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/11793

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)