介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 東六郷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPOケア 西糀谷訪問看護 「つよい体を作りましょう!」

2021年7月10日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ2回目のコロナワクチン接種が終了した頃でしょうか。
ワクチンを打ったからといっても絶対に感染しないわけではありません。
やはり、免疫力が重要です!
今回は、つよい体を作るために少し栄養のお話をします。
写真はそんぽの家S西糀谷のご入居されている皆様が育てたミニトマトです。
収穫したものをいただきましたが、とても甘くて美味しかったです。
皆様もご存じのようにトマトには抗酸化作用があります。
『リコピン』という成分が動脈硬化をや血糖値を下げる効果があるようです。
一日当たり、15~20㎎摂ると良いといわれています。
トマトジュース(200ml)1本/日飲むイメージですね。
ですが、体に良いものだから…といって過剰に摂取するのはよくありません。
栄養のバランスが大切です!

訪問看護ではお食事に関する心配事にも対応しています。
SOMPOケアの管理栄養士にも相談しながら、対応しておりますのでご安心くださいませ。
ご相談お待ちしております。

大田区西糀谷3-32-15 そんぽの家S西糀谷内
03-5737-7063

SOMPOケア 西糀谷訪問看護
管理者 上杉江里

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)