介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 東六郷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

訪問理容がやってきた♪

2020年10月8日

皆さん、こんにちは。
SOMPOケア そんぽの家 東六郷です。

本日は毎月、第二木曜日に来ていただいている
訪問理容 株式会社MALONIC.のご紹介です。
六本木を中心に展開されており、ご利用者様からも高い評価をいただいてます。

当施設は個室スペースが応接室しか無く、4階の一画を理容場として提供しています。

ご自身で来られる方に対しては時間をお伝えし来ていただきます。
ショートカットを希望される方が多く、カット後はさっぱりされた表情で
笑顔が溢れていました。

全体の写真です。
2名のスタッフが来ており、ご入居者様とコミュニケーションを
取りながら対応してくれます。

援助が必要な方はお誘いしにいきますが、
美容の事をお伝えすると、笑顔でご自身から車いすに移ろうとされるご入居者様も。

カット以外にもパーマ、カラー、ネイル等、幅広く対応しています。
「今月はどうしようかな。何にしようかな。」
迷われているご入居者様も多々見られます。

withコロナを意識し、少しでもご入居者様のお力添えになれるよう努力してまいります。

寒い季節となりましたので、体調を崩されるようお過ごしください。


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)