介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 大和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

やっぱり寅さんは、最高。

2025年7月21日

久々の「男はつらいよ」です。

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
そんぽの家大和、看護師/機能訓練指導員/イベント担当の佐久照武です。

この作品は、シリーズ50周年記念作品であり通算第50作目として2019年に公開されました。

既にお亡くなりになられている渥美清さんは、過去の映像での登場となります。
そんな作品であることを事前に告知していない為、皆様の反応が楽しみでもあり、不安でもありました。

何度も「クスクス」と笑い声が漏れてきていました。

楽しんでいただけていることを感じ、ほっとしました。

予想以上に好評で、
「今まで観たシリーズの中で一番良かったです。」
「人情が溢れていて、とても温かい気持ちになりました。」
「歴代のマドンナたちがみれて良かったです。」
「満男君も大きくなって。今でもすぐそばに寅さんがいるような感じがしました。」

大変喜んでいただけました。

観た人の心に温もりを与えてくれる寅さんは、やっぱり最高です。

皆様、穏やかな表情で居室へ戻られました。

そんぽの家大和では、随時、ご入居のご相談・ご見学を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
【ホーム長】  井上 瑞恵
【副ホーム長】 曾田 将大
【TEL】046-201-0100  【FAX】046-201-0103

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)