介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 大和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

最高の気分。

2025年4月5日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
そんぽの家大和、看護師/機能訓練指導員/イベント担当の佐久照武です。

心が開放されるような陽気の中、「ヨガの会」で更に開放的な気分になりました。

呼吸法の練習では、穏やかな空気を体にたっぷりと取り込みました。

陽気が良いと空気まで新鮮で美味しく感じますね。

片鼻呼吸法で、自律神経のバランスを整えます。

ゆっくり、しっかりと空気を取り込みます。

気持ち良く体を動かしました。

気温も上がり、体も思うように動いてくれます。

集中されていました。

真剣かつ楽しんで取り組んでくださっています。

「自分を抱きしめるポーズ」で、ご自身の心と体を癒していただきました。

いつも以上に心地良かったため、いつもよりも長く時間をとりました。

終わりの瞑想です。

少し力が入っていますね。
もっと力を抜ければよいのですが。

優しい空気が流れる中、大変充実した時間となりました。
これからも大切な時間にしていきたいと思います。

そんぽの家大和では、随時、ご入居のご相談・ご見学を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
【ホーム長】  井上 瑞恵
【副ホーム長】 曾田 将大
【TEL】046-201-0100  【FAX】046-201-0103

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)