介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 大和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

心と身体を解き放つ。

2024年11月6日

宇宙からのパワーを吸収しています。

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
そんぽの家大和、看護師/機能訓練指導員/イベント担当の佐久照武です。

本日行われた「ヨガの会」の様子をお伝えいたします。

片鼻呼吸法で自律神経を整えます。

季節の変わり目で自律神経が乱れやすくなっています。

体の中の微弱な電気を地面に放出しています。

新たな一歩を踏み出したいときなど、是非お試しください。

寒さが増すと血液の循環が悪くなり、首や肩が凝りやすくなります。

呼吸法と共にゆっくり動かし、血流を促します。

体側を伸ばします。

心地よさを求めます。

開かれた肺にたっぷりと酸素を送り込みます。

猫背改善に効果があります。


自分を抱きしめるポーズは、日頃の自分に感謝する時間です。

体をやさしく包み込みます。

今日最後の瞑想です。

緊張も解け、とても穏やかな表情をされています。

スキンシップを推奨しています。

相手のぬくもりを感じると不安も解消され、自然と表情も緩みます。
最高に素敵な笑顔です。

少しでも、短い時間でもポジティブな気持ちになっていただけるよう、今後もこの会に力を入れていきたいと思います。

そんぽの家大和では、随時、ご入居のご相談・ご見学を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

【ホーム長】  井上 瑞恵
【副ホーム長】 曾田 将大
【TEL】046-201-0100  【FAX】046-201-0103

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)