介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 大和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

第一弾。

2024年5月26日

「お花の会」も担当することになりました、そんぽの家大和、看護師/機能訓練指導員/イベント担当の佐久照武です。

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

フラワーBOXを作っていただきました。

好みのお花(造花)を詰めていただきます。

花の配置や色合いを相談されるシーンも見られました。

困っている人に手を差し伸べる場面は、他のイベント中にもよく拝見します。
その光景は、とても美しいです。

花を選び直したり、配置場所を変えたりと、真剣かつ楽しそうに取り組まれていました。

こんな感じで詰めていきます。

配置場所を変えるだけで、印象がかなり変化します。

なので、とても悩みます。

ここからは、出来上がった作品を見て頂きたいと思います。

お好みの作品を探してみてください。

どれも素敵な仕上がりです。

作品発表会もしました。

個性が現れます。

皆様にとても喜んでいただきました。

来月の「お花の会」で作る予定でいます。

個人的に、花はあまり好きではなかったのですが、ちょっと好きになりました。

そんぽの家大和では、随時、ご入居のご相談・ご見学を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

【ホーム長】  井上 瑞恵
【副ホーム長】 曾田 将大
【TEL】046-201-0100  【FAX】046-201-0103

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)