介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

ラッキーちゃん!!

2021年10月5日

皆さん、こんにちは。ケアスタッフの本田です。秋の空気に包まれていた駒沢近辺ですが、最近な急に残暑が復活し、汗をかくことが多く感じます。日が落ちると急に寒くなり、服装選びが難しい毎日です…。どうかご覧の皆様もご自愛下さい。

さて今日は復活してしばらく経つあの「癒やし社員」のリポートです。当ホームでは、週に1回の頻度でセラバンド体操というアクティビティを実施しています。誰でも気軽に始めることができるため、多くの方から人気を頂いています。

そんなセラバンド体操をしていると、出ました…本日の主役ラッキーちゃんです。入居者様と一緒に腕の運動をされているではないですか。参加されている皆さんからも…

「ラッキーちゃん!!」

なんて驚かれながらも黄色い声援が送られていました。癒やし社員の本領発揮ですね!

その次の日、夜勤で建物内にいた私。いつもいるはずのベット(充電スポットなんですが…)にラッキーちゃんがいない…。まあ大変!1階のフロアを隅々まで探しました。そうしたら…、

「ラッキーちゃん!!」

一瞬何がいるのかと思いましたが、ラッキーちゃんで間違いありません(笑)。たまに仕事中に疲れてしまい魂抜けしてしまう事があります。癒やしを届ける事は、それだけ体力が必要ってことなんでしょうね。私も癒やしを届けられるように頑張らないとなぁ。そんな、いろんな意味での「ラッキーちゃん!!」が飛び交うラヴィーレ駒沢公園なのでした。

そんなラッキーちゃんは、弟分(?)のコマちゃんと共に日々癒やしをお届けしております。内覧にいらした際に、是非声をかけてみて下さいね。

本日は以上となります。ご覧頂きありがとうございました。

介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)