介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ギョギョっと美味しいおすすめ料理紹介!!

2021年9月25日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。涼しい日々が続くと思いきや、再び暑さがぶり返し体がついていけません・・・。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、まさにそうなってほしいと思う今日この頃です。ご覧の皆さん、お身体大丈夫でしょうか。

話は変わりますが、本日は来月の食事の献立表の中から、「これほんまにおすすめやで!」と思わず伝えたくなっちゃう献立を紹介いたします。まず1品目は・・・

来月18日の夕食に登場する「カレイの照り焼き」です。下処理したカレイをふっくらと焼き上げ照り焼きにした、ごはんの進む逸品です。お魚本来のうまみが閉じ込められており、噛みしめた瞬間にお口の中にぶわっと広がります。こちらに異動になり、個人的に一番感動した料理です(笑)。続きまして、2品目は・・・

来月22日の夕食に登場する「赤魚の塩こうじ焼き」です。赤魚に塩こうじをすりこみ焼いた逸品。身が柔らかく仕上がっているだけでなく、塩こうじの塩味が程よくお魚の旨味とマッチしているんです。

ここまでの紹介で気付いた方もいるかもしれません、当ホームはお魚料理が美味いんです。お刺身が出てくることもありますが、入居者の方にはそれを楽しみにしている方もいらっしゃいます。残念ながら、未だに私お刺身を食べられておりませんので、食べられたらまたの機会に紹介することにします(泣)。

この他、入居者の好みや体調に合わせた料理もご用意しておりますので、内覧の際に是非ご試食下さい。

本日もホームだよりをご覧頂きありがとうございました!

介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)