介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

二十四の瞳

2021年7月21日

こんにちは
ケアスタッフの大室です。
今回は先日映画「二十四の瞳」を上映した時の一コマをお送りします。
二十四の瞳を知らない方のために説明しますと舞台は瀬戸内海小豆島。先生と子供のふれあいと成長を描いた反戦映画の名作です。
上映時間はなんと大ボリュームの156分! ですが見終わるとあっという間だったなと感じるほど興味深い作品となっています。
上映前Y様と二十四の瞳について話していると「これはいい映画だから観たことないなら一緒に観なさい!」と誘っていただいたのでご一緒させていただきました。

上映中はポップコーン代わりにカステラを味わいながら鑑賞しているY様。
あまりにも目が真剣なので映画よりY様が気になってずっと見ていると



( ´・ω・)_□スッ「そんなにカステラ食べたいならお上がんなさい」

そういう事じゃないんです!映画の邪魔してごめんさい!
Y様の優しさで胸が熱くなり映画より感動してしまいました。

そんな感じで映画も終わり他の方からも懐かしいね、面白かった、良かったよ、などのお声があり楽しんで頂けたようで良かったです。
皆さんはくれぐれも上映中写真を撮ったり、カステラを凝視しないようにお気を付けください。
それではまた!

SOMPOケア株式会社 有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 大室

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)