介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

今時の食文化についていけない件

2021年7月18日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。すっかり梅雨が明けてカンカン照りの毎日が皆様元気に過ごしていますでしょうか??
コロナは相変わらず落ち着かず、やっかいな変異株なるものも出てきてガクブルしながら生きております。
さて、本日はビーツを使ったケーキが出ました!
ふらっ、と食事を取りに食堂に向かうと、厨房で禍々しい・・・じゃなくて!赤みの強いキレイなケーキを並べていました。
写真ではなかなか赤みが写真で伝わらないのが残念なところですが、なんと手作りなんですって!!
話によると会社内でのコンテストで受賞したものだそうで、正直ビーツも知らない私には衝撃的なケーキです!

手作りとお伝えしましたが、本日のケーキ担当は山倉お姉さんです☆
山倉さ~ん!載せましたよ~!!見てますか~!!?笑
盛り付け中のところを、無理やり出てきてもらって無理ケーキ持たせて無理やり写真を撮る!笑
という、超絶迷惑行為を嫌な顔せず(マスクで隠てるだけ?)付き合ってくれました!
ありがとうございます!!
味見はできませんでしたが、甘くて美味しいと聞きました。
ビーツは栄養価が高い野菜(果物だと思ってました・・・。)だと聞きましたが、
スムージーやらチアシードやらオメガ3やら、、、、
意識低い系の私には到底ついていけないのです・・・。
なので、私の健康も駒沢の看護師さんに診てもらおうと思います・・・・笑。

SOMPOケア株式会社
有料老人ホーム ラヴィーレ駒沢公園
副ホーム長兼生活相談員 村松

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)