介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

On your marks !!

2021年6月26日

こんにちは。
ケアマネージャーの村上です。

今日の昼食は、みんな大好き生姜焼きです!
そしてワクチン接種1回目が利用者職員共に終了し、
ちょっぴりほっとしている今日この頃です。

若い人ほど副反応があるようで、
うちのチームも副反応の出方で若いの若くないのと侃々諤々としております。

しかし、大谷翔平24号ホームラン、すごいですねぇ!
陸上関係のニュースも多いし、だんだんオリンピックっぽくなってきましたー

余談ですが、私、一度でいいからスターティングブロックでスタートしてみたい! と、
かねがね思っておりまして、
まだコロナ前だったんですが、オリンピックのプレイベントで、
この長年の夢を実現するチャンスがありました。
「On your marks !!」の音声でセットし、緊張感とともに静止、
そしてピストルの音を合図にスタート!!
・・・が、まあ、体勢が、つんのめってまったく走れない。
あらためて、選手たちのすごさと、自分の老化を思い知る体験となりました。(笑)
そして、皆様の夢を実現できるケアプランナーでありたいと思うのでした・・・

ところで、7/9(金)東京2020オリンピック聖火リレーが
ホームの前の通りを通ることになっております!!

ルートが決定されたら、すぐに警察の方がやってきて、事前の下見を慎重にされておられ、
何か怪しい人や、いつもと違うことがあったらすぐ連絡ください、と仰られていました。

当日は交通規制が厳重にされます。ルートの横断もできないので、
7/9は朝8:20~11:30はご注意くださいね。

当日どうやって出勤する・・・・?  汗


SOMPOケア株式会社 有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアマネージャー 村上由佳

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)