介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

私事で大変恐縮ではございますが・・・子供が・・・!!!

2021年6月24日

皆さん、こんにちは!!生活相談員の村松です。
全く誰もこれっぽっちも触れてくれないので、自分で宣伝しようと思います。
たまぁに映り込む駒沢アクアリウム、皆様目に入っていますでしょうか??
そして気付かれた方いらっしゃいますでしょうか。
実は先月末にアクアリウム(業者仕様)を新装オープン(?)致しました・・・!!
ここんとこ全く誰もこれっぽっちも触れてくれない(2回目)ので、
オープンして早くも1カ月経ってしまいました。

そして、今は亡き・・・・じゃなくて、異動してしまった春田施設長が作ってくれた旧アクアリウムですが、
水槽は業者さんに引き取ってもらい、子供たちはそのまま引き継いで頂いて、台に使っていた棚は、
食事介助で使うフェイスシールドをしまう棚として有効活用させて頂いています!!
写真のように個人のBOXを作って各自使用しています。
フェイスシールドを使いまわすのはあまりいい気分ではないですもんね!

さて、話は戻りますが、
これまたアクアリウム内で子供が産まれてたんですよぉーーーー!!!
旧アクアリウムでも子供が産まれたんですが、
新アクアリウムで早くも子供が2匹産まれました!!
写真で撮るには小さくてなかなか難しいんですよね。
ちなみにエビも妊娠しているとかで、これからが楽しみです!

ちゃぁんと、餌やりもしています!!担当を決めずに行っています。
週1ペースで忘れてしまいますが・・・汗。
駒沢公園のアクア・陽子・リウム(戸張看護師です!笑)が言うには
1回くらい忘れても大丈夫だよ!とのこと。業者さんも同じこと言っていました。
ちなみに興味本位で餌やりをしてみましたが、
みんな水槽から飛び出てくるんじゃないかってくらいの勢いで群がるんですよね。
ちょっと怖いくらいに集まってきます笑。
コロナが落ち着いたら是非見てもらいたいですね!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)