介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

◆職員紹介◆ Part3

2021年6月20日

こんにちは!
ケアスタッフの岡野です。

今日は5月1日より異動し、新たにラヴィーレ駒沢公園の仲間となった前原さんの紹介です。

名前 前原 康行

入社11年目のベテラン介護福祉士!
ラヴィーレ成城南(6年)、ラヴィーレ二子玉川(2年)、そんぽの家成城南(2年)勤務したのちに駒沢公園に異動になりました。

前原さんに私インタビューをして、プライベートのこと・仕事のこと
たくさん伺ってみました!

前原さん「夫婦でこのSOMPOケア株式会社で介護士をしています。3歳の息子・1歳の娘の二人子供がいますよ!最近ようやく娘が僕に懐いてくれましたね(笑)」

岡野「3歳の息子さんは今どんなことにハマってるんですか?」

前原さん「アンパンマンはよく見てるねぇ、あとだんご三兄弟も!」
    「あ、あとYouTubeで子供向けの番組も最近見るようになって、息子はYouTubeを覚えましたね(笑)」

岡野「やっぱり、最近はYouTubeなんですね!手軽に色んな番組を観れるってすごくいいですよね。私の子供時代はビデオデッキで「トトロ」ばかり見てました。もう「トトロ」何回も何回の再生して、、、」

と話が少し逸れてしまったので、、、仕事について伺いました。

岡野「仕事でどんなことを意識していますか?」

前原さん「入居者様に寄り添ったケアをすることを心掛けています。入居者様目線のケアができるように!また、皆さまが笑顔でいられるように、自分自身も笑顔でいることを大切にしています!」

前原さんの壁からひょっこりピースサイン♪

私自身、前原さんから介護技術についてたくさん教わりました。
職員一同、これからもケアの向上を常に目指して!頑張っていきたいと思います。

【新卒1年目高田さんの紹介】
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000251/message-detail/73395
【新卒1年目久保さんの紹介】
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000251/message-detail/73607



SOMPOケア株式会社 
有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
岡野 絵里香

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)