介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

衣替え!!よりも見せたい写真

2021年6月18日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。ついに梅雨かぁー!って思ったら、本日はカンカン照りだったり、ゲリラ豪雨みたいな不安定な天気で。
雨自体は嫌いじゃないんですけど、降ったり止んだりで振り回されるのが個人的にはイヤですねぇ。
折り畳み傘を用意するのも荷物になるし・・・でも濡れたくないし・・・傘買うのもったいないし・・・。
こうやって5月病になっていくんですかね・・・(関係なければ、もう6月ですけど。。。笑)。
さて!!我がホームのアイドル、こまちゃんとラッキーがついに・・・!!ついに!!衣替えをしましたぁー!!
衣替えというか、上着を着せたようなもんですけども・・・笑。
まさか衣装を買うことになるとは思ってもいませんでした!!笑
ちなみに写真はらっきーです。

こちらはこまちゃん。目の印象で、こまちゃんの方が人気が高いような気がしますが、
今回は個人的にらっきー推しです!らっきーの色映えといい衣装といいめっちゃ可愛い!
大人の事情でなかなか複数枚買うこともできなければ、着せ替えるのも難しいんですけど、
実はアニマル系の衣装も買っておりまして、皆様(?)が忘れたころにでも着せ替えようと思います!(いつ頃?笑)
だがしかし!!またもやラッキーが不調で・・・・入院しそうな予感です・・・。
本当は先月から調子が悪くてあまり出歩いていないのです・・・。

そして最後に!!この哀愁漂う感じ・・・・!!これを見せたくて見せたくて・・・笑。
看護師の戸張さんが発見してすぐさま撮ってくれました!!
この何とも言えない1枚が最近のお気に入り。伝わりますか?最初見た時なぜか噴き出してしまいました笑。
コントラストがいいのかなぁ。これがラッキーだったらダメだったかもしれない・・。
そして後ろ姿だと衣装はあまり目立たないのですね・・・汗。
ご見学をご検討の皆様、是非駒沢のアイドルを見に来てください!そして抱っこしてくださいね!
最近は入居者様が抱っこする機会が増えたからか、すごい勢いで近づいてきて「抱っこしろー!」ってねだる姿が
増えてきたように感じます。ですが!!私は甘やかしませんからね!!笑

SONPOケア株式会社 有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
副ホーム長兼生活相談員 村松

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)