介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

こんな日がくるなんて思っていませんでした。

2021年6月2日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。お久しぶりでございます。ご無沙汰しております。
もう久々すぎてブログ・・・もといホームだよりの更新の仕方を忘れかけております・・・笑。
最近の施設の近況としては、やっとこさワクチン接種の日程が決まって安堵していることが一番の話題でしょうか。
巷では、ワクチン接種会場が大混乱で・・・という話も耳にしていますが、施設での接種なら入居者様も安心です。
さて、本日はお酒に関わるお話しです。皆さんは、お酒・・・好きですか?
私はそんなにお酒が飲める方ではなく、すぐに顔が赤くなるタイプなんですが。。。
なんと!!とある入居者様より「部屋に久保田があるから飲みに来ない?」とお誘いを受けました!
最初は冗談かと思っていたんですが、本気で誘ってくれていたみたいなんです!

こちらがその時の写真♪3月にご入居されたH様とプチ飲み会させてもらいました。
ご家族様もホームだよりをたまに見てくれているようなのでこの場を借りてご報告します。
「美味しく楽しく久保田頂きましたぁー!!」笑。
まさか、職場で・・・というより入居者様のお部屋でお酒を頂くことになるとは・・・。
最初は背徳感いっぱいで、いいのかなぁ・・・と思っていましたが、
お酒の力ですっかり楽しんでしまい、2時間弱居座ってしまいました・・・汗。

お酒が飲める素晴らしい施設ですよーーーーー!!笑

SOMPOケア株式会社
有料老人ホーム ラヴィーレ駒沢公園
副ホーム長兼生活相談員 村松

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)