介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

時間ってあっという間…

2021年4月29日

皆さんこんにちは!ケアスタッフの荒川です。

今回は登場2回目となるK様と1時間半ほど雑談しながらオセロゲームと
牛乳パックタワーゲームをして遊んでおりました!(笑)

ちなみにK様とは前回私の名前を『ゆりちゃん』と呼ばれていた方です!(笑)
でもこの間なんかは、きっと私の聞き間違いだといいんですが…
「ねえちょっと、からあげちゃん!」って呼ばれたんです!
私その時笑いが止まらなくて…(笑)
私のことからあげに見えたのでしょうか、(笑)

そんなことはさておき!(笑)

まず最初に、牛乳パックタワーから始めました!
前にも一度やったことあったのですが、
K様2回目なのに慣れた手つきで牛乳パックを積まれ…

荒川「K様さすがですね~」
K様「うん、もう慣れたもんよ~。ははは!」

こんなに高いタワーを積まれました!

さすがK様!
私はバランス力がないのか5個目くらいからだんだんとずれてきて
しまうんですよね(笑)

お次にオセロゲームをしました!

言いにくいお話なのですが、私…負けました…。
K様はお強かったです!!
なので、K様に「今度リベンジさせてください!」
と話したら、笑いながら「しょうがないな~。いいよ!」
とのことだったので、また今度リベンジさせていただきます。

あっという間に時間が過ぎました…とても楽しかったですしK様の
笑ったお顔も多く見られたのでよかったです!

最後に…実はK様の横で…

K様がオセロを拝見されていました!
カメラを向けるとピースして下さりました!!

K様は今ピアノの練習をされているので、
今度その様子もお届けできたらなと思います!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)