介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

バレンタイン装飾が完成しました!

2021年2月6日

皆様、初めまして!ラヴィーレ駒沢公園でケアスタッフとして務めている栃川と申します。
初の投稿になりますがこれから利用者様の日々の日常を書き綴っていきますのでよろしくお願いします。

2月2日節分のイベントが終わったという事で今度はバレンタインの装飾を取り付けることにしました。
デコレーションとしてピンクのハートマーク。
そのハートマークの中をよく見てみると鳩がハートの花を咥えて飛びかっているデザインとなっています。
またリボンにローズを添えて彩鮮やかなデコレーションを選びました。

スタッフで取り付け作業を行っていると、なんと利用者様が「私も手伝いましょうか?」と声をかけてくださいました。
皆さんでシール貼りや飾りをつけてるとSさんが「こういう作業、私好きなの」と嬉しそうに取り組んで下さいました。

後は男性ケアスタッフ2名で取り付け無事完成することが出来ました。
周りにはチョコレートやハートマーク、マスコットキャラクターのシールなども貼ってかなり素敵な飾りつけになりました。
Sさん、STさん、お手伝い本当にありがとうございました!

そういえばバレンタインデーの日にはおやつにチョコレートムースケーキが出るそうですよ!
手の込んだ美味しいケーキなのでお楽しみに♪

今回もお邪魔しますよー!生活相談員の村松です!
栃川さん更新ありがとうございました!授業参観に来た親の気持ちで見ております笑。
そういえば皆様、2枚目の写真・・・・ん?って思いました?
実は節分の時にはドンペン君がいたんですけど(4枚目)、あまりにも色合いがマッチしていて
言われるまで気付かなかったんです・・・・。
なので、今回はバレンタイン仕様の中にミニヨンがいるので、
ミニヨンを用意してもらいましたぁー!!(2枚目)
どちらも用意してくれたのは、最近大久保NSとの掛け合いで腕を上げている
芸に・・・じゃなくて看護師の戸張NSです!!ご提供ありがとうございます☆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)