介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

みんな大好き!Xmasの飾りつけ!(第1弾)

2020年11月30日

皆さん、こんにちは!生活相談員の村松です。あっと言う間に紅葉が終わっていて、秋を楽しむことなく冬が迫っておりますが皆さん体調崩していませんか??
施設内は暖房を本格的に稼働して暖かくしていますが、乾燥が気になるところ。インフルエンザも怖いので、加湿器の設置を各ご家族にお願いしている次第です。
さて、本日は待ちに待った(?)クリスマスツリーの飾りつけ第1弾でございます!!
残念ながら村松がいない間に終えていて、出勤したらすでに設置されていたという状況でした。さびしー笑。
でも、腰丈くらいのとても可愛らしいツリーでエレベーターからも見えるところに設置しているので、
目につきやすく話題性も抜群ですし、みんなハッピーになれるのが良いですね!!

過去4年の間でこんなに飾りつけに参加してくれる光景を見たことがないくらい、
賑やかに皆さんお手伝いしてくれててとても楽しそうな写真を眺める村松・・・笑。
でも、それだけ皆さん元気だってことですよね!
ちなみに、入居者様もマスク族が増えてきました。
ご自身でも予防対策してもらえるのは助かりますね。
ありがとうございます!

お父さん(O様)とお母さん(A様)も参戦。A様はお疲れなのか指示出しでもしているかのような絵面ですが、
きっとO様は聞く耳持たずに飾りつけをもくもくとやっていたんだろうな、と想像します。笑
O様の後ろからケアスタッフの森さんが一生懸命帽子を被せてくれているのもステキです。
身長差があるから大変でしたでしょうに・・・汗。

一部先にお部屋に戻ってしまった方もいらっしゃったようですが、
記念撮影をしてくれたようで!!
なかなかみんなで集まって写真を撮る機会がないので、
とっても新鮮です!
他にもたくさん写真をもらったので、次回に載せようと思います!
ご参加ありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)