介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

何作ってる?

2025年7月10日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、本田のいとこのお家に宿泊してきました。お部屋の中には、大きな

鉄道のジオラマがありました。鉄道模型だけでなく、コンビニや屋外看板

等が本物そっくりに配置されていました。さらに、芝生も専用の緑色の粉

を買って手作業で作成したといいますから、驚きです。鉄道やバスの知識

だけでなく、工作も上手ないとこ。新たな姿を見る事ができました。


さて、今日は「ダイニング」からお届けしましょう。本田が昼食を完食し

片付けようとすると・・・、

何やら作業(?)をされているお三方。何をしているのでしょうか。

Y様、何かを作っているようです。糊付けをしているようですね。

スタッフの石川さんと荒川さんも、真剣な表情でサポートしています。

実はこれ、先月から始まった「手芸クラブ」の一幕です。好きなものを

手作りし、楽しい時間を過ごしてもらっています。

「これをこうすればいいのかね?」「そうですね。設計図、確認しますね。」

先日現場を独り立ちした石川さん、しっかりとサポートしてました。三人で

頑張って作ったのは・・・、

こちら! 「めがめケース」でした。中は傷がつきにくい素材で作られて

いました。某お宝鑑定番組ではありませんが・・・、


「いい仕事してますねぇ~。」 (皆さん、偉そうにすいません。)


次回は外装の貼りつけでしょうか。この先もレポートできればと思ってい

ます! 今日は先月から始まった「手芸クラブ」の様子をお届けしました。

次回の更新もお楽しみに!

工作の度に部屋を散らかし母に怒られていた本田がお届け致しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇駒沢公園まで徒歩10分。閑静な住宅街の中で落ち着いた住環境です。
〇毎月第四土曜日は「ふれあい食堂」を開催中です!
〇JR山手線恵比寿駅・東急田園都市線用賀駅から東急バス「学芸付属小学校」
バス停降りてすぐ。
〇東急線自由が丘駅、JR山手線目黒駅から東急バス「東深沢小学校」バス停
降りて徒歩5分。
〇見学、相談、ふれあい食堂参加受付、面会予約は【03‐5760‐1120】まで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)