外で気分転換!
2025年5月26日
こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。
今日からの三日間は、本田担当分は事前執筆でお届けします。皆さんは、
二年後の2027年に「蛍光灯」の製造が禁止になるのをご存知でしょうか。
現在も多くの量販店で普通に販売されていますが、それが二年後に製造が
禁止になろうとしています。地球環境の保護を考えると、納得の判断だと
感じます。ただ、蛍光灯が点灯する時のふわっとした感じと温かみのある
明るさがいいなぁと思う事もあるんですよねぇ。残り少ない期間となりま
すが、蛍光灯の明かりをしっかりと楽しみたいと思います。
さて、今日はある事を楽しむ皆さんの様子をお届け致しましょう。
晴れて涼しい5月のある日。ダイニング直結のテラスに「花」を楽しむ方々
がいらっしゃいました。
「うわぁ、こんなにお花が植えられてたのね! しっかり手入れもされてる!」
S様、終始感動されていました。色とりどりの花が咲き誇るテラスは、気分
転換に持って来いのスポットですね。
さらにこの日は、水やりを担うクリーンスタッフの櫻庭さんも一緒でした。
楽しくお話をしながら、お花を愛でておりました。またいつでも、テラスを
ご利用下さいね。
当ホームのテラスは、誰でもご利用頂けます。お気軽にスタッフにお声掛け
下さいませ。本日もご覧頂き、ありがとうございました。
自宅にLEDを設置した月の電気代に驚いた本田がお届け致しました。
どこかの演歌歌手みたいに「やっす~い!」と発してしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇駒沢公園まで徒歩10分。閑静な住宅街の中で落ち着いた住環境です。
〇毎月第四土曜日は「ふれあい食堂」を開催中です!
〇JR山手線恵比寿駅・東急田園都市線用賀駅から東急バス「学芸付属小学校」
バス停降りてすぐ。
〇東急線自由が丘駅、JR山手線目黒駅から東急バス「東深沢小学校」バス停
降りて徒歩5分。
〇見学、相談、ふれあい食堂参加受付、面会予約は【03‐5760‐1120】まで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOMPO株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる