介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

降りましたねぇ

2025年3月19日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

皆さんは、「唐揚げそば」を食べた事はありますか。千葉県を走る常磐線

の我孫子駅構内にある立ち食いそば屋さんは有名かもしれません。でも、

先日行った茨城県ひたちなか市の常磐線勝田駅でも、唐揚げそばを出して

いました。深い味わいのそばつゆを吸った特大の唐揚げは、絶品でした。

我孫子駅も勝田駅も常磐線の駅。もしかしたら、同じ路線に複数の唐揚げ

そばの店舗が出てるのは、何か事情があるのかもしれません・・・ね。


さて、今日は温かいそばが食べたくなってしまうお天気でしたね。

駒沢一帯も、今日は朝にもさもさと雪が降っていました。


「大変! すごい降ってるじゃないの!」「こんなに降るの久しぶりね。」

入居者の皆さんも、ぼたぼた降ってくる雪に落ち着かない様子。じ~っと

外を眺める方もいらっしゃいました。今年の冬は、雪が本降りになる事が

なかったので、不意打ちを喰らったような大雪でした。

雪が降りしきる様子、映画やドラマのワンシーンのようでした。たまには

こんな日があっても、いいですよね。桜の開花は、もうすぐです。


温かい日があれば寒い日もあり。皆さんも、体調管理に気を付けて。

本日はこの辺で。次回の更新もお楽しみに。

唐揚げそばと白いご飯をセットで頼んだのは秘密・・・の本田でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇駒沢公園まで徒歩10分。閑静な住宅街の中で落ち着いた住環境です。
〇毎月第四土曜日は「ふれあい食堂」を開催中です!
〇JR山手線恵比寿駅・東急田園都市線用賀駅から東急バス「学芸付属小学校」
バス停降りてすぐ。
〇東急線自由が丘駅、JR山手線目黒駅から東急バス「東深沢小学校」バス停
降りて徒歩5分。
〇見学、相談、ふれあい食堂参加受付、面会予約は【03‐5760‐1120】まで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SOMPO株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)