行って参ります!
2024年8月7日
こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。
本田の旅報告も、今日で最後です。もうすぐ博多を後にする時、ある意味
奇跡が起こりました。嗜む程度に博多駅で撮り鉄を楽しんでいると、異彩
を放つ緑色の列車がホームに入線してきました。
「はっ、ゆふいんの森じゃん!」
思わず大きな声で呟いちゃいました。写真でしか見た事が無かったので、
かなり驚きました。実際に見てみると、かなり鮮やかな緑色をしているん
ですね。列車からは、多くの乗客の方が降りてきました。皆様本当に笑顔
でした。そして、博多から多くの方の浪漫を乗せて、折り返していきまし
た。周りの皆さんと一緒に、手を振ったのも、良い思い出になりました。
「ありがとう、九州」と呟き、本田は東京へと帰るのでした。
さて、当ホームでもありがたいことに、お出かけされる方が増えました。
外の空気を楽しんだり、景色を見て季節の移ろいを感じたりする方が多く
いらっしゃいます。
スタッフの皆さんに見守られながら・・・、
「行って参ります! どうもありがとね!」
と仰るのは、入居者のⅠ様。汗拭きタオルと麦わら帽子で、しっかりと暑さ
対策もされていますね。
そして、弊社付き添いサービス「Iki GUIDE(生きガイド)」のスタッフと一緒
にお散歩にお出かけされていきました。引き続き、気温もしっかり確認した
上で、外出のお誘いをしていければと思います。
今日は、お出かけを楽しむⅠ様のご様子を紹介致しました。次回の更新も
お楽しみに。最後に、帰ってきてからのご様子も・・・。
しっかり水分補給されてますね。安心しました。
以上、九州でいろんな知識を吸収できた本田がお届け致しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇駒沢公園まで徒歩10分。閑静な住宅街の中で落ち着いた住環境!
〇毎月第4土曜日は「子ども食堂」を開催。随時参加者募集中です!
〇JR山手線恵比寿駅・東急田園都市線用賀駅から東急バス「学芸付属小学校」
バス停降りてすぐ。
〇東急線自由が丘駅、JR山手線目黒駅から東急バス「東深沢小学校」バス停
降りて徒歩5分
〇見学、相談、子ども食堂参加受付は【03‐5760‐1120】まで!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる