2画面の本領発揮!
2024年7月16日
こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。
先日、都内のある駅を利用した時の事。大きな駅に設置されている事が
多い大型の街頭ビジョンから、聞いた事のある声が聞こえてきました。
聞いた事ある声なのに、誰の声なのかが分からない瞬間、皆さんもある
と思うんです。暇だったので街頭ビジョンをずっと見て、その声が再び
聞こえてくるのを待ちました。待つこと約20分。再びその声が聞こえて
きました。名前を見たらビックリ。いつも聴いている朝のラジオ番組の
パーソナリティの方でした。しかも顔を出してエンタメ情報を発信して
ました。なんか、すごく新鮮な感覚・・・を体験した本田なのでした。
さて、今日は「画面」と関係してくる話題をお届け致しましょう。本田が
いつものように食堂を見ていると、
皆さんがバラエティー番組を観ながらクスっと笑っている様子がありま
した。笑いが溢れるテーブルの様子は、本田も元気が出てきます。
そして奥のテーブルでは・・・、
もうすぐ始まる「パリ五輪」の注目選手の情報を仕入れる方もいました。
そうですね、やり投げではメダル有力候補と言われる選手がいると聞き
ますね。こちらのS様は、どの選手に注目しているのでしょう?
当ホームの食堂には常時、テレビを2台設置しています。両方とも同じ番組
にする時もあれば、違う番組にして観たい番組を観てもらう事も。上手く
使い分けております。もちろん、チャンネルの選択も自由にできますよ。
今後もラヴィーレ駒沢公園では今後も、入居者の皆様の意見を取り入れ、
笑顔溢れるホームを目指して参ります。
本日は、食堂のテレビの話題をお届け致しました。またご覧下さいね!
子どもの頃に2画面テレビに憧れた本田がお届け致しました。
親におねだりましたが、丁重に却下されましたとさ(涙)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇駒沢公園まで徒歩10分。閑静な住宅街の中で落ち着いた住環境!
〇毎月第4土曜日は「子ども食堂」を開催。随時参加者募集中です!
〇JR山手線恵比寿駅・東急田園都市線用賀駅から東急バス「学芸付属小学校」
バス停降りてすぐ。
〇東急線自由が丘駅、JR山手線目黒駅から東急バス「東深沢小学校」バス停
降りて徒歩5分
〇見学、相談、子ども食堂参加受付は【03‐5760‐1120】まで!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる