「ちょっとイタズラしてもいい?」
2024年5月8日
皆さんこんにちは!
ケアスタッフの荒川です。
最近実家に約1日帰りまして、家族団欒して参りました。
やっぱり実家は落ち着く!
そう言うと父は、「いつでも帰っておいで」と
言ってくれました。
母が言っていました。
「娘が帰ってくる日、あの人(父)は必ずカレンダーに
○○が来るって書いてるよ。」と…(笑)
改めて家族愛が感じられた日でした。
さて!
今日はダイニングで折り紙の色分け整理をしていると…
Ⅿ様「イタズラしてもいい?」と…
ざっと分けた色分けを更に細かく色分けして下さりました。
荒川「Ⅿ様まだまだ沢山あります!」
Ⅿ様「おっけ!まかせてよ!」
頼もしい…
荒川1人でやっていたらきっと夕方までかかっていましたね…
色識別は脳のトレーニングにもなります。
そして、色分け終わった折り紙たちがこちら!
と~~っても綺麗になりました!
これで皆様が使いやすくなりました!
Ⅿ様ありがとうございます!!
また何かお仕事がありましたらお願いします!
本日はここまで。
そしてなんと荒川明日も更新させて頂きます。
明日の更新もお楽しみに!
SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 荒川
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる